スタンダードの事故の多さと不甲斐なさっぷりにうんざりしてきたので気分転換ドラフト@ISD4-3-2-2。

ピック譜:http://www.raredraft.com/watch?d=301py


[デッキリスト]
10:《平地/Plains》
7:《島/Island》
1:《宿命の旅人/Doomed Traveler》
1:《上座の聖戦士/Elder Cathar》
1:《礼拝堂の霊/Chapel Geist》
2:《戦場の霊/Battleground Geist》
1:《絞首台の守部/Gallows Warden》
1:《聖トラフトの霊/Geist of Saint Traft》
1:《霊捕らえの装置/Geistcatcher’s Rig》
1:《霊誉の僧兵/Geist-Honored Monk》
1:《幽霊の憑依/Ghostly Possession》
1:《霊廟の護衛/Mausoleum Guard》
1:《セルホフの密教信者/Selhoff Occultist》
1:《銀筋毛の狐/Silverchase Fox》
1:《縫い師の見習い/Stitcher’s Apprentice》
2:《村の鐘鳴らし/Village Bell-Ringer》
1:《声無き霊魂/Voiceless Spirit》
1:《瀬戸際からの帰還/Back from the Brink》
1:《肉屋の包丁/Butcher’s Cleaver》
2:《感覚の剥奪/Sensory Deprivation》
1:《深夜の出没/Midnight Haunting》
1:《アヴァシンの仮面/Mask of Avacyn》

青白フライヤー(spirit taste)。
《声無き霊魂》がもう一枚くらい欲しい。あとは、除去…《信仰の縛め》も欲しい。《猛火の松明》でもいい。結構厳しいなぁ…


一回戦 vs 黒赤アグロ

Vampではなく、軽量クリーチャー&軽量除去メインのデッキ。

1game
相手《チフス鼠》《歩く死骸》と展開して3ターン目にこちらの《声無き霊魂》を《死の重み》とヤバい感じ。こちらの手札には《戦場の霊》が2枚とランド4枚。キツっ…と思ったところでドローするは《霊廟の護衛》。《歩く死骸》と相討ちでスピリットになったところで《戦場の霊》×2とまたもトップから《深夜の出没》を引いてきて飛行無双。

2game
こちら事故気味。3マナで止まるも《聖トラフトの霊》を展開。相手の《チフス鼠》の感覚を剥奪して、《吸血鬼の侵入者》《ケッシグの狼》と殴り合い。《村の鐘鳴らし》で上手いこと捌けて勝利。

二回戦 vs 黒赤Vamp

今度は《ファルケンラスの匪賊》有りで、《吸血鬼の怒り》まで入った赤黒vamp。

1game
マナフラッド。

2game
マナフラッド。

相手のデッキの方がぜんぜん強いし、負けるのは当然なんだけど、負け方が問題ナリよキテレツ。2回とも土地3スペル4からのスタートで、2ゲーム13ターンで土地しかドローしてない…

気分転換にならなかったorz

コメント

listener
2011年11月12日23:47

>2ゲーム13ターンで土地しかドローしてない…

さ、さすがMOですね。
そんなヒドイことになるのは天文学的な確率のはずです。
イニスになってからどうも土地事故がひどい気がします。

ちゃ
2011年11月13日13:12

ISDになってからって方多いみたいですね。今までマナマイアに頼っていたのでそう感じるだけなのか?
オカルトなんでしょうけど、MOのシャッフラーは波がある気がしてなりません…

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索