―前回の続き。
出来たデッキがこれ。

7:《森/Forest》
6:《島/Island》
2:《山/Mountain》
1:《沼/Swamp》
1:《待ち伏せのバイパー/Ambush Viper》
1:《暗茂みの狼/Darkthicket Wolf》
1:《果樹園の霊魂/Orchard Spirit》
1:《甲冑のスカーブ/Armored Skaab》
2:《森林の捜索者/Woodland Sleuth》
1:《要塞ガニ/Fortress Crab》
1:《月鷺/Moon Heron》
2:《灰毛ののけ者/Grizzled Outcasts》
2:《戦場の霊/Battleground Geist》
1:《護符破りの小悪魔/Charmbreaker Devils》
1:《赤子捕らえ/Kindercatch》
1:《黴墓の大怪物/Moldgraf Monstrosity》
1:《瀬戸際からの帰還/Back from the Brink》
1:《閉所恐怖症/Claustrophobia》
1:《収穫の火/Harvest Pyre》
1:《禁忌の錬金術/Forbidden Alchemy》
1:《内陸の湾港/Hinterland Harbor》
1:《隊商の夜番/Caravan Vigil》
1:《捕食/Prey Upon》
1:《幻影の掌握/Grasp of Phantoms》
1:《蜘蛛の発生/Spider Spawning》

最初は赤緑ビートを組んだんだけど、最終的には7マナのボムに辿りつかない限りどうしようもなさそうなデッキになってしまったので、青緑に路線変更。ボムと除去のために赤タッチ。《禁忌の錬金術》《蜘蛛の発生》のフラッシュバックを夢見て沼入れたけど、やり過ぎか?

なにはともあれ。
bye(というか、相手が140枚デッキで即投了してくれた)のおかげでなんとか2-2。最終戦で《甲冑のスカーブ》が《護符破りの小悪魔》《黴墓の大怪物》《閉所恐怖症》《瀬戸際からの帰還》を落とした時には自分の人間力のなさに涙が止まらんかったw

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索