DKA祭りその1 ~幸先良し~
2012年2月25日 リミテッド
祭り開始。
DKAプレリでは、0-3ドロップと1-3というさんざんっぷり。
祭りで取り返す!!…と気合い入れてパック開封。
レアそーと…
《ファルケンラスの貴種/Falkenrath Aristocrat(DKA)》
《ケッシグの狼の地/Kessig Wolf Run(ISD)》
《魔女封じの宝珠/Witchbane Orb(ISD)》
《高まる献身/Increasing Devotion(DKA)》
《血統の守り手/Bloodline Keeper(ISD)》
《マルコフの刃の達人/Markov Blademaster(DKA)》
《排水路の汚濁/Gutter Grime(ISD)》
うん。良い感じで爆弾の色が被ってる。
カードプール(画像参照)をみると…おぉ、除去もそこそこあるではまいか。
これはちょっと頑張れそうだ。…と言うわけでデッキはこちら。
【土地】16枚
7:《沼/Swamp》
6:《平地/Plains》
3:《山/Mountain》
【生物】12枚
2:《黒猫/Black Cat》
1:《スカースダグの剥ぎ取り/Skirsdag Flayer》
1:《スレイベンの異端者/Thraben Heretic》
1:《マルコフに選ばれし者/Chosen of Markov》
1:《上座の聖戦士/Elder Cathar》
1:《深夜の護衛/Midnight Guard》
1:《修道院のグリフィン/Abbey Griffin》
1:《忌まわしきものの処刑者/Slayer of the Wicked》
1:《血統の守り手/Bloodline Keeper》
1:《ファルケンラスの貴種/Falkenrath Aristocrat》
1:《遠沼の骨投げ/Farbog Boneflinger》
【スペル】12枚
1:《旅行者の護符/Traveler’s Amulet》
1:《死せざる邪悪/Undying Evil》
1:《霊炎/Geistflame》
2:《罪の重責/Burden of Guilt》
1:《町民の結集/Gather the Townsfolk》
1:《硫黄の流弾/Brimstone Volley》
1:《不死の火/Fires of Undeath》
1:《深夜の出没/Midnight Haunting》
1:《神聖を汚す者のうめき/Moan of the Unhallowed》
1:《死の愛撫/Death’s Caress》
1:《高まる献身/Increasing Devotion》
生物12枚と言いながら、生物カウント出来るスペルが4枚。
除去内蔵の生物もいるし、とりあえずどうにもならない展開だけは避けられそうだ。
一回戦 vs黒白t青(○・×・○)
一本グレムグリンを対処できなくて負けるも、基本的にはこちらのデッキが強く…。
二回戦 vs赤白(×・○・○)
結局、《高まる献身/Increasing Devotion(DKA)》で高まった感じで。数の暴力。
三回戦 vs白緑(○・○)
相手、事故なのか、重いところしか引かないのか…土地4枚で止まった後に何も出てこず。こっちもマナフラッド気味ながらも、相手の《不浄の悪鬼/Unholy Fiend(ISD)》をタップし続けて火力でフィニッシュとかw
四回戦 vs青白(○・○)
やや相手事故気味だったり、黒猫が土地を落として事故らせたりで勝ち。
無事に4-0で13packsゲット。
印象としては…白くて飛んでるのはタフネス1が多いので、《霊炎》強いなぁと。あとは、序盤の戦闘が重要な感じ。デッキ次第だと思うけど、後半のボムやシナジーにつなげるためにどう生物を残していくかとか…ホント印象レベルの話だけど。
なにはともあれ、幸先良いでやんす☆
DKAプレリでは、0-3ドロップと1-3というさんざんっぷり。
祭りで取り返す!!…と気合い入れてパック開封。
レアそーと…
《ファルケンラスの貴種/Falkenrath Aristocrat(DKA)》
《ケッシグの狼の地/Kessig Wolf Run(ISD)》
《魔女封じの宝珠/Witchbane Orb(ISD)》
《高まる献身/Increasing Devotion(DKA)》
《血統の守り手/Bloodline Keeper(ISD)》
《マルコフの刃の達人/Markov Blademaster(DKA)》
《排水路の汚濁/Gutter Grime(ISD)》
うん。良い感じで爆弾の色が被ってる。
カードプール(画像参照)をみると…おぉ、除去もそこそこあるではまいか。
これはちょっと頑張れそうだ。…と言うわけでデッキはこちら。
【土地】16枚
7:《沼/Swamp》
6:《平地/Plains》
3:《山/Mountain》
【生物】12枚
2:《黒猫/Black Cat》
1:《スカースダグの剥ぎ取り/Skirsdag Flayer》
1:《スレイベンの異端者/Thraben Heretic》
1:《マルコフに選ばれし者/Chosen of Markov》
1:《上座の聖戦士/Elder Cathar》
1:《深夜の護衛/Midnight Guard》
1:《修道院のグリフィン/Abbey Griffin》
1:《忌まわしきものの処刑者/Slayer of the Wicked》
1:《血統の守り手/Bloodline Keeper》
1:《ファルケンラスの貴種/Falkenrath Aristocrat》
1:《遠沼の骨投げ/Farbog Boneflinger》
【スペル】12枚
1:《旅行者の護符/Traveler’s Amulet》
1:《死せざる邪悪/Undying Evil》
1:《霊炎/Geistflame》
2:《罪の重責/Burden of Guilt》
1:《町民の結集/Gather the Townsfolk》
1:《硫黄の流弾/Brimstone Volley》
1:《不死の火/Fires of Undeath》
1:《深夜の出没/Midnight Haunting》
1:《神聖を汚す者のうめき/Moan of the Unhallowed》
1:《死の愛撫/Death’s Caress》
1:《高まる献身/Increasing Devotion》
生物12枚と言いながら、生物カウント出来るスペルが4枚。
除去内蔵の生物もいるし、とりあえずどうにもならない展開だけは避けられそうだ。
一回戦 vs黒白t青(○・×・○)
一本グレムグリンを対処できなくて負けるも、基本的にはこちらのデッキが強く…。
二回戦 vs赤白(×・○・○)
結局、《高まる献身/Increasing Devotion(DKA)》で高まった感じで。数の暴力。
三回戦 vs白緑(○・○)
相手、事故なのか、重いところしか引かないのか…土地4枚で止まった後に何も出てこず。こっちもマナフラッド気味ながらも、相手の《不浄の悪鬼/Unholy Fiend(ISD)》をタップし続けて火力でフィニッシュとかw
四回戦 vs青白(○・○)
やや相手事故気味だったり、黒猫が土地を落として事故らせたりで勝ち。
無事に4-0で13packsゲット。
印象としては…白くて飛んでるのはタフネス1が多いので、《霊炎》強いなぁと。あとは、序盤の戦闘が重要な感じ。デッキ次第だと思うけど、後半のボムやシナジーにつなげるためにどう生物を残していくかとか…ホント印象レベルの話だけど。
なにはともあれ、幸先良いでやんす☆
コメント